親子関係って一体…子どもの日に考えてみたことダイエット9日め

f:id:chiwawa713:20210505070329j:image

 ゴールデンウィーク最終日、みなさまにおかれましては、今日の一日をどのようにお過ごしになる

ご予定でしょうか❓

 さて、今日の写真、コインなんですけど、

朝、ほかの探し物をしていて、偶然見つけたのです。

よく見ると、それは1968年

メキシコ🇲🇽オリンピックの記念メダル

のようでした。

何故これが?と考えて見ると、それは今は亡き

私の母が、何気に、特に申し送りもなく、

私にくれていたグッズのひとつなのでありました。

それにしても、何でメキシコ🇲🇽オリンピックの

メダルなんて買ったんだろうと、

1968年メキシコ🇲🇽オリンピックで検索してみると、

私が生まれた年に、そのオリンピック開催が決定

していたのでした。

 私の生まれた年の記念に買ったものなのか、

何気にメキシコ🇲🇽が気になったのか、

その辺りは、最早聞いてみることは叶いませんが、

私のお気に入りの小さい箪笥の上に飾ってある

母のスナップ写真に

そういうことする感じだったっけ❓

と問いかけたのでした。

 

 夫婦は、別れたら他人、でも親子は

別れることはできないからねぇ〜と

会話の中で出てくるフレーズですが、

果たしてそうでしょうか❓

意外に親子でも、何気ない、いわば

しょうもないことで、喧嘩になってしまって

どちらからも歩み寄れず、もちろん始終

気になってはいるものの、悪化した関係を

立て直せないということは、

ちょいちょいあるんではないでしょうか。

 ちょっとしたことで腹を立て、

マジこれは到底許すことは出来かねます‼️

となり、そうなってくると、

過去のどうでもいいことまで思い出されてきて、

そうだった❗️あの時も、こんなふうだった。

大体において、人の気持ちわかってないよね?

などと、リコカツよかシビアな考えが

親子間でも、一瞬よぎることはなかった

でしょうか❓

 

 親子は切っても切れない関係

とはいうものの、特に誓いの言葉を述べ合った

わけでもなく、永遠の愛を約束したわけでもない。

だからこそ、大事に、本当は、とても

大事に、その関係をお互いで、繋げていっているのではないか、そんなことを、子どもの日に

考えてみたりしました。

雨☂️ご降って、ティミーくん🐕と散歩にも

行けなかったし。

 

ティミーくん🐕の今朝の体重 6.3キロ

歩数計の数字 今んとこゼロ