コロナ禍の断捨離   ダイエット11日め

f:id:chiwawa713:20210508080409j:image

 ティミーくん🐕と毎朝、毎晩散歩🚶‍♀️していると

ゴミ出しの日も、当然あるわけですが、

今日も思いました。

結構な割合で、みんな断捨離してんな❗️

ということです。

 小池さんが、ステイホーム❗️

おうちにいて下さいと叫んだその時から、

日本人は真面目だから、言われた通り、

ステイしています。

私は、ティミーくん🐕に、ごはんをあげる時

ステイ!つまり、待て❗️とは言わない主義でした。

だって、人間だってですよ?

食卓に料理ご並べられて、さっ!いっただっきま〜す!

と言った途端、待て❗️と言われたら、

その料理ひっくり返しますよ

 

 でも、小池さんは、待て❗️と言ったなり

一向に、よし❗️を出さない。

でも、こればっかりは仕方ないのかもしれません。

またしても、緊急事態宣言出されたんですから。

 というわけで、ステイホーム🏠

おうちにいるわけなので、目につくのは

何で、いらんモンばっか、このホームにはあるのかということ。

ステイするに当たっては、とにかく、

要らんもんを捨てる

つまり断捨離するしかないのであります。

断捨離の本も しこたま出ていて、

いろいろチラ見するんですけど、

いかに捨てるかについて、いろんな人が、いろんな事を書いていますよね。

無茶苦茶売れた本もあったはず。

ワクチン、あら⁉️ワクと打ったら

ワクチンと出るなんて、マジ恐ろしい。

それは置いといて、

ときめかないモノは捨てよう!

みたいなのが、ありましたよね。

 それはそうかもしれない

仕分けして、一時置いといて捨てる箱を作っておけば、悩ましい気持ちの解消になり、どんどん断捨離が進む…

 それもそうかもしれない

 

でも、私の心をピタっと捉えた言葉は

これでした。

 

あんた、それリサイクルショップに並べてあったら

買うの❓

この言葉で、私の半開きの目は、パシ〜っと

全開したのであります。

はっ❓これが、リサイクルショップで

500円の値札がついて陳列されていたならば

即座に、その値札を引きちぎるであろう。

そう思うと、どれもこれも要らん‼️

思わず要るものまで捨てるところでした。

 

人様の家のゴミ出しの袋、何しろビニール袋なんで、透けて見えるんですよね。

その袋の中身を見ると、いつもニヤっとしてしまいます。そして、ティミーくん🐕を見ると、

やはり笑っていました。

断捨離してるぅ😊

せっかくのステイホームですので、

みなさん、要らんモンは捨てましょう。

そして断捨離した後、ずっと前のシソンヌのネタのように

「住みよい❣️」

こう言ってみましょう。

 

 今日のティミーくん🐕の体重6.2キロ

 歩数計の数字 4502

それではまた明日ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。