家族のグループLINEあるある   ダイエット16日め

f:id:chiwawa713:20210512061030j:image

 みなさんも、家族のグループLINEをやってあると思うんですけど、うちもね。やってるんです。

 これについて、コメントさせて貰うとしたなら、

家族のグループLINEについては

半端な気持ちでやってない‼️

そう、ご報告させて頂きます。

 というのはですね、

子どもたちも大人になって巣立って行きますと、

グループLINEの発言というものは、

常日頃お茶の間で、TV見ながらやるのとは

違います。

まぁ、うちの場合、TV見ながら発する一言についても、特に声に出して批評はしませんが、

お笑いのクオリティが低いと、

下に見られます。はっきり言って❗️

 それは、大人になってからでなく、

子どものうちから、鍛えていないと、

いきなり大人になって、さぁ!笑いの

クオリティの高さを示せ!と命じても遅すぎる

やないけ!となります。

当然と言えば当然です。

 若いお母さん方に言いたい!

子どもにつける力とは、100マス計算やらせたり、

チビの頃に、お受験などさせて、

まだ鼻垂れてるうちから、大人の評価を気にして

自分の行動を決めるようなマネをさせること

ではないのだと。

そう!私は強く言いたい‼️

もし、英才教育やるなら

お笑いのセンスを高めること、

これ重要です。

だってですよ?

お笑い芸人って、どんなに爆発的に面白い

松ちゃんのような人でも、2世育てるの

難しくないですか?

2世が成功するのは、遺伝で決まる要素の強い

音楽の分野と、よくわからん政治家くらい

ですよね。

そのくらい難しいと思います。

だって、親自身の笑いのクオリティを高め続け

日々研鑽に励んでいないと、そのアドバイスは完全に既読スルーされてしまうからです。

お受験させるにしても、道徳的なことを知った顔

して述べるにしても、言っちゃなんですけど、

自分のことは棚上げにできますよね。

私、昔から思ってたんですよ。

凄いもっともらしいこと言ってくる先生に

対して。

あんた、それ子どもの時できてたの❓

マジで言ってんの❓それ⁉️

って、思ってましたよ。ずっと。

小2くらいの頃からですけどね。

 まっ、そういう訳で、うちの家族のグループ

LINEのコメントは、いかに短く

的確なオモロさを散りばめて返すか‼️

これにかかっています。

この返信コメント力こそ、現在の実力を表すとも言えます。

 最近では、知能指数は、その人の本当の

能力を示さない とか、

非認知的能力こそが、高めなければならん

能力である  とか、マジな顔で言う人が

いますが、笑いのクオリティを上げる程

難しいことはありません。ホントの話。

 松ちゃんも言ってましたよね。

オレが三股と遊んでると、あ〜、松ちゃんも

ゆるゆるやないかと笑いのセンスを問われる!

だから三股よ!オレと歩く時、人が来たら

離れろよ。

 

「それじゃあ、愛人じゃねえかよ❗️」

という三股の返しに、腹立ちを感じていました。

松ちゃんはね。

そうなんです。

もちろん私たちは、お笑い芸人ではないし、

磨く必要ないかもしれない。

が、しかし、

そこを磨くためには、散々いろんな局面で、

吸収して、変換するという能力を高めることが

できます。

だからね、私がホントに面白いこと言わない

限り、ティミーくん🐕は笑ってくれません。

 

 ティミーくん🐕の今日の体重 6.2キロ

 歩数計の数字 2641

 それではまた明日、ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。