どんだけメンタル⁉️ ダイエット32日め

f:id:chiwawa713:20210528085332j:image

 ゴルフ⛳️はメンタル

これ、私のゴルフ🏌️‍♂️の師匠が言った言葉です。

もちろん師匠は、私のことを弟子とは

認めていません。

 

 上の写真を、ご覧下さい。

このね、ピン📍そば近くのボールが

何を隠そう、わたくしのボール。

そして、ピン📍から、すこ〜し離れておられます

のが師匠のボール。

 

 では、この結果の原因となる事象について

お話し申し上げます。

 

師匠の格言として、

ゴルフ⛳️はメンタル。

常に、春の瀬戸内海🏖

凪の心で臨みなさいと、

言われております。 

冬の日本海‼️

これではあかん‼️

あきまへんがなお客さん。

こうおっしゃって、おられる。

 

その大、大、大師匠がですよ。

このショットでは、

冬の日本海であったと

推察されます。はい。

 

それはですね。

このような場面でした。

 

まずですね。

グリーンが少々小高くなっていて、

見えない場所からのアプローチ

まず、わたくしが打ちました。

その際、私は、確実に乗った!

これは上手いこと、グリーンにのったぞ!と

小バンザイしていたら、

師匠は言ったのです。

グリーン奥のバンカーに落ちとると思う

 

わたくしの心は、すくさま冬の日本海

なりそうなところでありましたが、

サッサと駆け上がりますと、

グリーン上ではなかったものの、

グリーン際に、おられました。

わたくしのボール君が。

 

そして、師匠が、お打ちになられ

オンしたな的な、凪の態度で

おらっしゃいましたが、

なんと‼️

わたくしのボールよか、少〜しだけ

遠くにおられるではありませんか❗️

師匠のボールが‼️

 

私は、その時点で

この勝負もらったと確信しました。

 

師匠の態度は、あくまで凪

しかし、心の中は、

冬の日本海で間違いなし。

 

はい。その次のショットの結果が

上の写真でございます。

 

どうです❓

どんだけメンタル大事なんすか⁉️

 

こんなミス考えられないじゃないですか。

オーストリア🇦🇹で修行された

大師匠‼️痛恨のミス‼️

 

そうなんです。

つまり、どんだけメンタル鍛えていても

ミスすることは絶対ある

だって、人間だもの😊

by相田みつお

 

 だから、今日も強く生きていこうじゃないか

ティミーくん🐕とともに

 

 ティミーくん🐕の今日の体重6.2キロ

 歩数計の数字 4632

 

それではまた明日ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。