アクロスで恭平を見た日   ダイエット39日め

f:id:chiwawa713:20210604082414j:image

 昨日、アクロスに行ってきたんですよ。

17時から2時間年休取って。

雨☔️の中行った甲斐がありました。

恭平を見た‼️

柴田恭平じゃないんですね

これがまた。

反田恭平

私もね、3歳くらいから、

大人になるまでピアノ🎹やってましたから

反田恭平くらい知ってますよ❗️

何言ってんすか‼️

と言いたいところですが

ピアノ🎹は、母親から無理矢理

習わされました。

 

そう言うと、感謝の心がないと

思うじゃないですか?

感謝しろ❗️親によぉってね

ところがですよ。

うちの母親は、

ピアノ🎹を習うに当たって

私の興味関心、私の意向、私の心の有り様

一斎無視。

いやいや、お母さんがピアノ🎹やってあったん

でしょうよ❓と言いたいですよね。

それも違います。

全くやってない。

当然、家にはクラシックなんて

かかってやしませんよ‼️

それが、いきなり

ど〜ぉんとピアノが来た‼️

ボロボロの社宅に‼️

そして、いきなり使ったこともない

メトロノームを何故か合わせて購入し、

ピアノの上に置いた。

買ったばかりのピアノの上にね。

そりゃ落とすでしょうよ。

まだ小さい私ですよ❓

手が届きませんから

ピアノの上まで。

そして、当然の結果として

メトロノームはピアノの蓋の上に

落ちまくりました。

どうなったか想像つきますよね?

もちろん、烈火の如く怒り💢ましたよ

おい、貴様〜っ‼️マジふざけんなよ

てめぇ〜‼️と

言いかったと思いますが、

さすがに、それは言いませんでした。

しかし、すかさず私が

ピアノ🎹と私と、一体どっちが大事なのさ⁉️

と聞くと

ピアノ🎹に決まっとうやろが‼️

そう答えたのでありました。

50年以上たっても、その光景は

忘れられません。

 

まっ、そんなこんなで

ずっと大学になっても個人のピアノ🎹の先生に

ついていた私。

しゃあ、少しはものになったやろうもん‼️

と思うでしよ❓

人生、そう簡単に行きますか❓

ですよね。

親が子どもを東大に行かせたくて、

英進館に弱点強化の名の下に

どんだけお金注ぎ込んだとしても

行けるのは一握り🤏の方たちです。

ですよね。

ってことは、ピアノ🎹だって同じです。

どんだけ、なけなしのお金💰注ぎ込まれたって

でけんもんはでけまへん。

 

でも、昨晩、年休取って雨☔️の中、

一張羅のワンピース👗濡らして

行った甲斐がありました。

クラシックって、こんなにカッコ良かったんだ。

下手すりゃEXILEより

イケてました。反田恭平さん。

いや、凄かった。

鳥肌立ったし

クラシックピアノ🎹をずっとやってたなんて

烏滸がましすぎました。

おこがましいって、こんな漢字だったんだ。

 よし‼️わかった

これからは聴くぞ

クラシックを。そして、たまには

弾いてやろうじゃないかピアノ🎹を❗️

 

あっ、調律たのまないと。

 

 今日のティミーくん🐕の体重6.2キロ

 歩数計の数字 雨☔️の中、無理矢理

 連れ出して156

 

それではまた明日ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。