ゴルフ⛳️を5年振りに再開した日

 ゴルフ⛳️を5年間くらいやめていた。

やめていたと書くと、いかにも、その前は

結構なスコアを出していたのをやめたみたいに聞こえるが、大したことないスコアでやっていたゴルフをやめていて、昨日、再開してみたのだった。

 感想を一言で言うと、再開して良かった❗️

この一言につきる。

それは昨日の1時間のレッスンで学んだ事は

ゴルフ以上の、いや、もしかしたら、これが

ゴルフだったんだ!ってことを教えて貰ったからなのだと思う。

 心にささったことは、2つあって、

1つは、ゴルフのスコアは

全てはハート♥️が決めるのだということ。

 そして2つめは、

ゴルフ⛳️が出来るってことは、

健康で、ある程度お金があって、時間もあって、

一緒に回れる友人もいて、無茶苦茶、幸せ💖

なことだったのだということ。

そんな簡単?なことが、わかっていなかった。

いや、簡単なことじゃないのだ。

そんな大切なことがわかっていなかった。🥲

 そんな人生においても、基本的な、

もっとも大切な考え方を再度身につけるため、

やってやる!私は、やってやるのだ!

 といって、また、いいスコア狙いにかけて

もうダメだ!そもそも自分には向いてない

スポーツなんだ!無理にやることないじゃないか!

好きなヤツだけやってろ!私は、そんなの興味ないし、別にゴルフだけが人生ってわけでもないだろ!

仕事!仕事!ほかの趣味!ほかの趣味!

…という考えが頭をよぎった時、

笑顔😄笑顔😀開き直り😎開き直り😎

ゴルフと料理はコック次第‼️

ねっ、ゴルフ⛳️って簡単でしょ❓

っていう、先生の笑顔と、言葉を思い出そうと

心に誓うのであった。

先生ありがとう。そして、ついて行きます。