2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深キョンのこと     ダイエット35日め

昨日、ワイドなショーで 深キョンが適応障害で休業する ってニュースやってました。 適応障害って、つまり適応が難しくなるって ことですよね❓ そりゃ、なるでしょうよ‼️ なった方が正常ですよね どう考えたって。 最近の深キョンのCMとか見て 思ってたんで…

やりたいことを止めないで   ダイエット34日め

やりたいことって、大人になっても いろいろありますよね。 子どもの頃は、やりたいことで溢れている って言うけど、 でも結構、子どもの頃って、 大人に止められたり、 こんな事やったら、絶対、家追い出される とか、割と規制があって、 そんなメチャクチ…

どんだけメンタル⁉️ ダイエット32日め

ゴルフ⛳️はメンタル これ、私のゴルフ️‍♂️の師匠が言った言葉です。 もちろん師匠は、私のことを弟子とは 認めていません。 上の写真を、ご覧下さい。 このね、ピンそば近くのボールが 何を隠そう、わたくしのボール。 そして、ピンから、すこ〜し離れておら…

この人の実力    ダイエット31日め

上の写真を、大きくして ご覧下さい。 これ、 すごくないですか⁉️ マジックペンで✒️書いてくれたんです。 友だちが。 仮に、ゆきぽよと呼ぶことにしましょう。 みなさんは、このゆきぽよという 人物をまだ知らないと思います。 『まだ』と言ったところに キ…

それ、秘書がやっていました        ダイエット28日め

みなさん、秘書います❓ 私には秘書いません。 ティミーくんには、います。 私という秘書が。 秘書がいるって、良くないですか❓ 何でもやってくれるんですよ。 スケジュール管理から、雑用から 何だってってやってくれます。 そして、何より頼りになる点は、 …

ようわからん場合もある   ダイエット27日め

前回、ここを押せばこうなる話を したと思うんですけど、 そうは言っても、ようわからん場合も ありますよね。 むしろ、ようわからん場合の方が多い。 実際、上の写真の上部、紙の上に乗っている ようわからんもんが、本当は何か わかる人いますか❓ はい。こ…

ここを押せば、こうなる   ダイエット28日め

何か目標があったとして、 その目標を達成するために どこを押せば、こうなるのかを知っておくと 余裕ができますよね。 例えば、うちの冷蔵庫なんですけど かれこれ10年以上は使ってるんじゃないかな? 製氷機がすぐダメになるんですよ。 最初は、 買い替え…

無記って何❓      ダイエット25日め

こないだ茂木健一郎さんのオーディオブック を聞いていたら、 『むき』って言葉が出てきて、 えっ?むきって何❓ 向き❓ それとも 無記❓ どういう意味⁉️ って、ググってみたら、 ありました。 同じく、茂木さんのクオリア日記って ツイート❓の中に。 お釈迦さ…

車🚘屋さん MEVIUSオート村上さんの話  ダイエット23日め

仕事ができる人って、どんな人ですか❓ と聞かれたら、 迷わず私は答えます。 それは、MEVIUS オート村上さんのような 人です …と。 実は、この度、 もし私が何らかのカタチで 成功したならば買いたいと思っていた車 を手に入れちゃったのです。 30年以上前か…

蛇を見た日         ダイエット21日め

昨日、玄関のポーチのところで蛇を見た。 それも2匹。 この家に住んで20数年となりますが、 蛇を見たのは、マジで初めて。 出先から帰って来た時に、 2匹の蛇がXの形に交わるようにして鎮座している そのような様子なのです。 ティミーくんとの、確認事項の…

お墓ってさぁ        ダイエット20日め

お墓のこと、話すからって 上の写真にドッキリしないで下さいね。 急に来た暑さに、ゲンナリして、 この家の中の、最も冷んやりした場所 見つけて寝てるだけですから。 さて、みなさん、お墓のことって 考えたことあります❓ 家族のお墓でもいいし、自分のや…

よくわからんことでも、やってみる  ダイエット19日め

私は、女性の友人の数はあまり多い方ではない。 永くお付き合い頂いている友人たちの特徴は いろいろあるけれど、ひとつだけ 共通していることがあるとすれば、 とにかく私の勝手な行動に対して 動じないことである。 そうなんですよ。 つまりは、何言っても…

パジェロくん🚙とともに    ダイエット14日め

このパジェロくんは、ティミーくんが やってくるずっと前から、うちで活躍してくれて いました。 ホントに頼りになるヤツで、大量の荷物を ものともせず、キャンプ場まで私たち家族 5名を送り届けてくれていました。 一体何度、乗せてくれたことでしょう。 …

リラックス リラックス    ダイエット17日め

昔、子どもたちの部活の試合前 親たちは 必死の形相で言っていた。 リラックス リラックス‼️ いつも通り、いつも通り‼️ 落ち着いて、落ち着い‼️ ダメじゃん。それ言っちゃダメ!なことばっか 言ってんじゃん。 今になって、わかるのです。 今‼️いまぁ‼️ これ…

家族のグループLINEあるある   ダイエット16日め

みなさんも、家族のグループLINEをやってあると思うんですけど、うちもね。やってるんです。 これについて、コメントさせて貰うとしたなら、 家族のグループLINEについては 半端な気持ちでやってない‼️ そう、ご報告させて頂きます。 というのはですね、 子…

諸行無常… ダイエット15日め

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり から始まって、 相当怖いことを言っていますよね。 平家物語。 盛り上がってる人も、必ず盛り下がるし、 えばっている人も、長くは続きませんから …ってなことですよね。 何事も、移りゆくのだということ。 実際その通…

タモリに学ぶ現状維持   ダイエット14日め

昨日、母の日のことをブログに書いたのですが、 息子と頼りになる嫁、並びに2人の娘たちから、 素晴らしいプレゼントを頂きました。 そりゃそうなるよな。あんだけ書かれたら、 そりゃ、やらん訳にはいかんがな‼️と なりますことは、置いといて。 一番下の娘…

母の日って、なんだか… ダイエット12日め

母の日って、子どもの日とは ちょっと 違って…気楽じゃない感じしませんか? なんていうか、何らかの行動を起こさねばならぬ といった、焦りの感情を伴うと言いますか。 例えば、結婚などをしてしまった場合、 母の日となると、ただ呑気に、 子どもからのプ…

コロナ禍の断捨離   ダイエット11日め

ティミーくんと毎朝、毎晩散歩‍♀️していると ゴミ出しの日も、当然あるわけですが、 今日も思いました。 結構な割合で、みんな断捨離してんな❗️ ということです。 小池さんが、ステイホーム❗️ おうちにいて下さいと叫んだその時から、 日本人は真面目だから…

好きでやってますから⁉️ ダイエット11日め

イチローが言ったそうだ。 「努力を努力だと思ってる時点で、 好きでやってるやつには勝てないよ」 カッケぇ〜っ‼️ イチローがタイプの男じゃないとしても それは、惚れてまうやろ。 ひろゆきが書いていた。 「頑張れば何とかなると思っている人は甘い。 努…

連休明けの憂鬱な朝に  ダイエット10日め

楽しかったゴールデンウィークが終わった。 コロナ禍で、旅行とかもしないし、 特別なイベントがあったわけでもない。 しかし、何故か楽しいと感じた連休だった。 以前読んだ何かの記事に、長期休み明けは いろいろな意味で、大変なつらさを伴う子どもたちが…

親子関係って一体…子どもの日に考えてみたことダイエット9日め

ゴールデンウィーク最終日、みなさまにおかれましては、今日の一日をどのようにお過ごしになる ご予定でしょうか❓ さて、今日の写真、コインなんですけど、 朝、ほかの探し物をしていて、偶然見つけたのです。 よく見ると、それは1968年 メキシコオリンピッ…

相対的評価でいいのかダイエット?

まだまだ余裕のお休み中、みなさんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか? さて、一昨日遊びに来ていた娘がティミーくん とともに、散歩‍♀️に出かけていますと、 ひとりの黒のチワワらしき人物いや、犬物と 出会いました。 いくら、お一人様ブームと…

5月3日と言えば🌵     ダイエット7日め

ゴールデンウィーク半ばの今日、5月3日 みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?☺️ さて、5月3日と言えば、以前うちに所属していた タレント猫ミルクの命日であります。 自由奔放に猫人生を謳歌したと言っていいだろうと思います。 そうか!で…

長男の嫁…の母についての一考察

この写真見て、どう思われました? かっわいい〜でも、ティミーくんとは違う ような? その通り、この写真は、実は本物ではなく 羊毛フェルトによる作品だということをお伝え します。 マジ凄くないですか? 実は、このブログの毎日のテーマは、 いつもティ…

違和感でしかない

最近ティミーくんと、散歩をしていたら 出会ったティミーくんの友人はみな ティミーくんの首輪とはちがうものを 装着している。 胴体に紐がついていて、首から紐が出て いないのです。 ある日のこと、柴くんの散歩同伴者夫婦が 「首輪してると、ヘルニアにな…