相対的評価でいいのかダイエット?

f:id:chiwawa713:20210504085120j:image

 まだまだ余裕のお休み中、みなさんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、一昨日遊びに来ていた娘がティミーくん🐕

とともに、散歩🚶‍♀️に出かけていますと、

ひとりの黒のチワワらしき人物いや、犬物と

出会いました。

いくら、お一人様ブームとはいえ、チワワくん

単独では危ない❗️と思いましたが、

もしかしたら、すぐそこのおうちが彼のお住まいで、ちょっと出て来ただけなのに、騒いで貰っては甚だ迷惑だ!と言われるかもしれません。

 取り敢えず直帰した娘は、個人情報であるため、顔は撮っていないが、全体像としては、この通りだ!と、

さすが場数を踏んでいる刑事さながらに

撮った写メを見せたのであります。

承知した❗️

後は、この私とティミーくん🐕に任せろ‼️

と、

昨日ティミー探偵🐕とともに、捜索を

開始したのであった。

 捜索を始めるやいなや、うそやろっ⁉️

という早さで、その黒のチワワを発見‼️

しかしながら、その時点では、単独行動は

とっていなかったのである。

なんと、上品で優しそうなお母様及びお嬢さんと

2人して、その黒チワワとお散歩🚶‍♀️遊ばしているではないか‼️

咄嗟に、ティミー探偵の助手を務める私は、

その美しき親子に駆け寄り、

もしや、昨日、この黒チワワ様は、単独で

お出かけ遊ばしていらっしゃいませんでしだか❓

と、お声かけを致しました。

そうしたならば、

あぁ、もしかしたらそうかもしれませぬ。

実はおばあちゃんの黒チワワでして、

私どもは、遊びに来ている次第で御座います。

とのご返事。

このスピード解決に、ティミー探偵🐕と、その助手であるワトソンいや、私は、ホッと胸を撫で下ろした…というお話しです。

 

 で、今日のテーマの相対的評価とは何かと

申しますと、その黒チワワ様はなんと

うちのティミー探偵🐕より、大きかった。

つまり、たっ、体重が重いということが、

一目瞭然であり、その美しい上品な親子から、

痩せてる…というお言葉を頂戴したことを

ご報告させて頂きます。

 

 ティミー探偵🐕の体重 6.3キロ

 歩数計の数字 8731

もっと、詳細な数字が出る体重計買おっかなぁ〜

 

では、また明日ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。