2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫の喜び    ダイエット64日め

うちで、取れた夏野菜‼️ 凄くないですか❓ えっ❓こんぐらい普通だよって、あなた‼️ あのですね、私はね、 絶対に、年取って畑仕事しながらスローライフ なんて、やりたくない主義だったんです。 そもそも、スローライフって何だよ 毎日、忙しくて時間がねぇん…

近場でファイザー  ダイエット58日め

昨日、福岡のクルーズセンターというところで ワクチン接種を受けました。 それがですよ! ここまでがなんて面倒臭い道のりだったかを お話しします。 全く面倒臭くないことを、 よくもここまで面倒臭いことにできたよな という感想を持たれることを 最初に…

遠い親戚よか近くの他人   ダイエット54日め

最近、何かと忙しくてブログ更新が滞って おりました。 さて、上の写真をご覧下さい。 前方に映っております、フクロウたち 真ん中に赤い玉を包んだお守り、これ、さるぼぼって言うらしいんですけどね それから、昨日頂いたエンドウ豆 全て手作りで、お一人…

完全に仏壇     ダイエット41日め

私は、このサイドテーブル的なものを うちのリビングに置いてある アンティックのテーブルに合うような ものを探して、探し当てて 買いました。 またしても自分へのご褒美という名の元に。 イギリスだっけ?どこだっけか?の 輸入家具を、中村家具に出向きま…

わたし諦めないので       ダイエット46日め

コロナ禍で オリンピックが開催されるかどうか わからないなと思っていたけれど 地元から選手が出るとなると、 俄然やって欲しい 何としても見たい いきなり、そういう気持ちが湧いてきます。 それも、娘の小学校の時の同級生 なんですから尚更です。 なんと…

みんな大体同じで、みんな変⁉️ みつを〜っ  ダイエット44日め

娘から、ティミーくんたちのご飯は カリカリじゃなくて、手作りのヤツの方が 3年長生きするという情報を得た 確かなエビデンスがあるのかどうか どうも怪しい がしかし、私は早速取り組んでみた ティミーくんの手作りご飯物語❣️ しかし、 その物語は、エピロ…

とにかく集まると揉めるよね〜っ   ダイエット43日め

いやね、勝間和代さんがYouTubeで 言ってたんですよ 料理をなんやかんや、やろうとしたら 優れた料理器具を揃えろって❗️ いや、知ってましたよ❓ なんか、ちょっとくらい便利そうな 鍋が出てるってことは。 でもね、 うちには、専業主婦時代の 若妻たちの集ま…

友だちは、必要か   ダイエット40日め

昨日、ティミーくんと散歩していたら ペア犬を連れて散歩するペア人間‍♀️‍♂️に 会いました。 つまり、合計4名 1人は静かなのに、1人は吠え散らかして おられました。 私は、その人間ペアに、 やっぱ、ペアだと、 家で一緒に遊びますか❓ と、問いただすと、 …

アクロスで恭平を見た日   ダイエット39日め

昨日、アクロスに行ってきたんですよ。 17時から2時間年休取って。 雨☔️の中行った甲斐がありました。 恭平を見た‼️ 柴田恭平じゃないんですね これがまた。 反田恭平 私もね、3歳くらいから、 大人になるまでピアノやってましたから 反田恭平くらい知ってま…

自由に生きるってさ    ダイエット38日め

今日は、この方をご紹介します。 網戸越しで写りが悪くて、 大変恐縮なんですけど、 何しろ網戸をガラリと開けましたら どこぞに、ご出発なさいますので 気楽に網戸の開閉をすることは できません。この家では さて、この方のお名前はコロさま コロナとは無…

コロナ禍の運動場を見た    ダイエット37日め

コロナ禍の運動会を、ティミーくんと ともに見た。 感動した‼️ なんか涙さえ、滲んだ。 観客がいない運動会をする子どもたちと 先生を見て、かわいそうで泣いたのではない。 純粋に感動したのだ。 家に帰ってきて、ブログを書く今も、 走の競技に、大声で応…

ダメだと言われるほどしたくなる ダイエット36日め

人間も、犬も、 ダメだと言われれば言われるほど やりたくなるってことないですか❓ 私と、ティミーくんには ちょいちょいあります。 ダイエット中と一瞬でも考えたら即、 上の写真のような、ボリュームある ハンバーグ定食が食べたくなります。 まぁ、このハ…