完全に仏壇     ダイエット41日め

f:id:chiwawa713:20210616065611j:image

私は、このサイドテーブル的なものを

うちのリビングに置いてある

アンティックのテーブルに合うような

ものを探して、探し当てて

買いました。

またしても自分へのご褒美という名の元に。

イギリス🇬🇧だっけ?どこだっけか?の

輸入家具を、中村家具に出向きまして

買いました。

いやね、もともとは本を出鱈目に

おいていたので、何気に中村家具に行ったのです。

中村家具を選んだ時点で、多少良いものを

買おうという目論見があったのは事実です。

しかし、まぁほどほどに良いものであれば

良かった。

しかし、先程、何気にリビングに

置いてあるアンティックのテーブルと

申しましたのも、実は

何年も前に、いやそりゃアンティックですから

何年も前でもいいんですよ

アンティックテーブルなんですから❗️

そのアンティックテーブルというやつを

たまたま、私がどっかのオシャレな家具屋さんで、

見ておったのだと思います。

おそらくですが、買える金額じゃなかった

…思います。忘れましたけど😅

 

ところが、ある日の広告に、

アンティックのお店が、散々安くして

売りますから‼️的なのを載せていて、

このテーブルは一部が壊れていますが、

直しますアンティックですから

的な文章がつけられていました。

確か当時で5万円くらいだったと思うんです。

 

買うしかない‼️と

私は思いました。

シャレた店で買ったならば

大変高額だと、見ればわかりました。

広告でもわかった。

だから、サッサと広告の店に電話📞して

買いますから‼️と言いました。

えっ⁉️見てもないのに、いいんですか❓

とお店の人は言ったけど、

良いものはいい。

柄でわかる。

他の店でも、たっぷり見てたから

このテーブルがどんなふうなシロモノかは

わかっておりますと答え

サッサと配送してもらいました。

まずは、その5万円のテーブルが

先程、述べていたアンティックテーブルね。

 

そうしておいて、上の写真の

ちょっとした引き出しのついた輸入家具です。

テーブル以上の金額でした。

しかしながら‼️このサイドテーブルも、

中村家具の実力によって、

直輸入されたおかげで、相場の半額以下であった

ことをご報告致します。

 

そうやって、手に入れたのだが、

これを見た人の顔つきは、いつも同じ。

言わなくてよろしい

わかります。

私だって、うすうすは感じていました。

そりゃイギリス🇬🇧かどっかの国の輸入家具で、

確かにこの模様のシリーズはありました。

しかし、はっきり言って

仏壇っぼい。

 

そして、なんだかそう思うと

他人には否定しながらも

寄せて行ってました。

今となっては

完全に仏壇。

写真の前にお茶🍵と、お供え物まで

あげていますから

どうしようもありません。

 

ティミー🐕社長の今日の体重 6.2キロ

歩数計の数字  雨☔️の為ゼロ

 

それではまた明日ティミー🐕くんとともに

お会いしましょう。