近場でファイザー  ダイエット58日め

f:id:chiwawa713:20210623081933j:image

昨日、福岡のクルーズセンターというところで

ワクチン接種を受けました。

それがですよ!

ここまでがなんて面倒臭い道のりだったかを

お話しします。

全く面倒臭くないことを、

よくもここまで面倒臭いことにできたよな

という感想を持たれることを

最初に申し上げておきます。

 

まずですね、私は子ども関係の仕事ということで、

ワクチン接種の順番が医療従事者に続いて

早まりました。

それはよい❗️

すみ良い‼️

 

ワクチン接種をされた方ならばご存知かと

思いますが、これには予約が必要です。

私の場合、団体での事業者予約という形を

取ったのですが、

その同じ団体に属する友人

仮にピンクレディのケイちゃんと呼んで

おきましょう。

 

そのケイちゃんから、やおら

連絡があり、集団接種会場じゃなくて、

近場のセンター的なところで予約が完了

したというではありませんか‼️

すぐさま、私もやる‼️

と、乗り出しネット予約するならば

確かに、近場のセンターの予約が取れました。

しかも、ワクチンの種類は

できたらそれ打ちたいファイザー

ちなみに集団接種はモデルナワクチン

 

これは、近場でファイザー打つしかない

でしょう❗️そうなりますよね。

そこで、問題なのは集団ワクチンの予約です。

そこを何とかしなければならない。

しかしながら、予約はこの私が全員分すると

いう段取りになっている。

団体予約票から、私と友人の分を削除し

他の人の分を送れば問題なし❗️

と考えていたら、何故かしら

予約票がなかなか送信できないという

ハプニングが!

それで、バタバタ人に聞きまくって

どうにか勤務時間内に送れた時には

私と友人の分を外すなんて、

そんな小技やってるヒマはありませんでした。

 

まぁ、いいや!

個人で確定してるから、

団体の方はスルーしよう!と考えていたならば

さすが予約センター‼️

しっかり仕事してます。

個人の予約を取り消してもらわないと

団体の方が確定できません‼️と

言ってきた。

すかさず私は、じゃ、団体の方をキャンセルして

個人の方でお願いしますと言ったら、

あっわかりました❣️と、すぐ対応して下さい

ました。

 

あ〜良かった!

これで、近場でファイザー打てるじゃん!

と思いきや、そうは問屋が卸しませんでした。

その悪巧み⁉️を娘にも伝授していたならば

娘は予約センターの断固拒否答弁に対峙し

全面降伏しました。

そこで、ちょっと気になったのが、

娘が降伏する前に、うちの母親には🆗が

出ている!これを何とする?と詰め寄った

時、お母様も、近場でファイザーしかねます❗️

という言葉を、チラッと挟んだと言うでは

ありませんか‼️

しかし、私には予約センター🆗の清々しい

女性の声と、一回近場ファイザー🆗の

予約票の写メという切り札があったのです。

よし‼️これを武器に、近場に出向き

なんとしてもファイザー打ってやる‼️

 

と思っていたのですが、突然

オリンピックに行ける可能性が出て来たので

そんな戦いやってる場合じゃなくなりました。

遠くてもモデルナでもなんでもいいから

サッサと打たなくっちゃ!

というわけで、昨日遠くでモデルナ

打って来ました。

これでいいんだ‼️

ねぇ、ティミー社長❓そうでしよ❓

 

今日のティミーくん🐕の体重6.2キロ

歩数計の数字 6534

 

それでは明日きっとまた、ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。