お墓ってさぁ        ダイエット20日め

f:id:chiwawa713:20210516151940j:image

 お墓のこと、話すからって

上の写真にドッキリしないで下さいね。

急に来た暑さに、ゲンナリして、

この家の中の、最も冷んやりした場所

見つけて寝てるだけですから。😊

 

 さて、みなさん、お墓のことって

考えたことあります❓

家族のお墓でもいいし、自分のやがて

入るであろうお墓のことでも

いいんですけど。

 

私はね、ずっと前から考えてたんです。

子どもたちにも宣言しておりました。

 

「私が、この世からおさらばしたならば

速攻で臓器移植をし

そののちに、直ちに

まさに直ちに火葬を言葉にしたらこうなる

直葬を執り行い

近場の海岸にて

その遺骨を撒くように」

はい。まさにこの通りにやらなかったら

化けて出ると宣言していたのです。

 さて、本日、私の母親の七回忌ということで

久しぶりに、お墓に行って来ました。

 

 そしたら、

あら❓ここなら入っても良さそうじゃん❗️

そう思ったのです。

 あたりからは小鳥の囀りさえ聴こえ、

 緑の芝生は清々しい

 

でもね、その時、秋川さんの声が

聞こえて来ました。

 

わたしのぉ〜お墓のぉまぁ〜えでぇ〜

泣かないでくださいぃ〜

 

それに続いて、

そこに私はいません。眠ってなんかいません。

 

今改めて書いても、凄い歌詞です。

お墓業界への、とてつもない挑戦とも

言えます。

何しろ、あなたが安らかにお眠りになる

場所です。何百万払っても

惜しくはないはずです!

っていうお墓業界の人に対して、

そもそも私はそこにおりませんけど⁉️

始終眠っているつもりもありませんし‼️

って、いや、秋川さん

あんな優しそうな顔してますけど

肝がすわってますよ。マジで。

 

 でも、歌詞の通りで、

千の風になって、あなたを見守りながら

大空を吹き渡ってくれた方が、

気が楽じゃないですか❓実際の話。

 

 死ぬまで自由に楽しみながら生きてやる

と決めたのだったら、

死んでからだって

自由に楽しみながら、

時には、悪さするカラスに注意したりして

大空を吹き渡る風になってみたい。

やっぱり、そうします。

 

 ティミーくん🐕の今日の体重6.2キロ

 歩数計の数字 4698 ティミーはこれより

 少なめ

 

それではまた明日、ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。