よくわからんことでも、やってみる  ダイエット19日め

f:id:chiwawa713:20210515085049j:image

 私は、女性の友人の数はあまり多い方ではない。

永くお付き合い頂いている友人たちの特徴は

いろいろあるけれど、ひとつだけ

共通していることがあるとすれば、

とにかく私の勝手な行動に対して

動じないことである。

そうなんですよ。😊

つまりは、何言っても、突拍子のないこと

突然思いついて、やりたいんだけど的な

提案をするじゃないですか❗️

そうしたならば、もちろん別々に

その話を振ったとして、

ほぼ全員が、いえ、間違えなく全員が、

YES  I DO‼️

と答えてくれるってことなんです。

 

これが幸せでなくて、何が幸せだと言うんだ。

 そもそも女同士つるむ感じが苦手で、

一緒に手を繋いでトイレ行こうよ

なんて誘われた日には、そのトイレ行って

吐きますよ実際

それ程、女同士は、密です。関係が。

コロナ禍なのに。

 

でもね、オモロい女たちは、

 どんなに会わなくても、別になんてない

感じなんですよね。

人が何やってようと、特にコメントは無し。

何か言って来たら、

即 YES I DO‼️と返してくれる。

なんて素晴らしいんだ‼️

だから、続いているとも言えます。

 さて、今回、また私が、突拍子もないことを

根拠なき自信を持って、まず打ち明けました。

仮に

その女性をツムツムと呼んでみましよう。

 思えば、何かよく分からんけど、

これはオモロい やってみるしかない

誰と⁉️と考えた時、少ない友人の顔を一通り

思い浮かべた後、

取り敢えずツムツムに言ってみっか❗️

と、過去を振り返っても同じ選択をしているん

ですよね。

 

 脳科学者の茂木健一郎さんが言ってたんだけど

『偶有性』という概念があります。

難しい気ですけど、

簡単にいうと、世の中ようわからんことに

満ちている。

確かなことも半分くらいあるけど、

ようわからんことも半分くらいはある

ってなことだと思うんです。

そして、人間の能力が伸びる場面というのは、

不確実な場面に於いての方が、飛躍的に

伸びる。

考えたら、そもそも予想もつかないこと

やってんですから、当然これからどうなるか

予想がつかない程、自分が伸びる可能性が

その中にはあると言えるのかもしれないです。

よくわかんないだけに。😎

 

 茂木さんの言葉に乗って、偶有性の海に

飛び込んでみよう。

50歳でも、60歳でも。

ティミーくん🐕とともに、🐕かきで。

 

 今朝のティミーくんの体重6.2キロ

 朝の歩数計の数字 まだ2874

 

ではまた明日ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。