わたし諦めないので       ダイエット46日め

f:id:chiwawa713:20210611074619j:image

コロナ禍で

オリンピックが開催されるかどうか

わからないなと思っていたけれど

地元から選手が出るとなると、

俄然やって欲しい

何としても見たい

いきなり、そういう気持ちが湧いてきます。

 

それも、娘の小学校の時の同級生

なんですから尚更です。

 

なんとか今からチケット🎫買えないのかなとか、

以前落選していたことも

すっかり忘れて調べまくっていました。

 

でも、全く買える画面に飛びません。

う〜んとね、

買えないか❗️やっぱコレ

と思ったり、

いや、落選した時と、今は状況が違うから

改めて売り出すだろ❓

とか、ぼんやりと考えながら日々を

送っておりました。

 

それから暫くして

ちょっとしたトラブルがあって、

その解決に向けて戦いに挑んでいた時、

ある人から

あなた諦めないよね昔っからさ‼️

と言われました。

 

その時は、何気に

そうです。私諦めないので

と、米倉涼子的に答えたんですけど、

特に自分が諦めない女だとは

思っていませんでした。

なんとなく流れでそう言っただけです。

 

でも、はい。私諦めないんです。

と言った途端、諦めない女のような

気がして来たから、不思議です。

 

言霊とか言うけど

ホントかもしれません。でも

言った途端、そうだ❗️私って諦めない女だ

と思うなんて

マジ自分が信じられません。

適当過ぎます。

 

でもさ、それから数日が過ぎた時、

天女が空から舞い降りて来て

なんと‼️チケット🎫をくれたのです。

天女としか例えようのない人とは

私の友人です。

 

オリンピック開催は危ぶまれているものの

なんだかありそうな気がする

 

開催されても無観客試合と言われているけど

なんだか観客有りで行きそうな気がする

 

何故、このような幸運が私に舞い降りて

来たか、それはわからないけれど

とにかく、ホントに見れたら

まず彼女が友人でいてくれたことに感謝しよう

 

そして、どんなに感動したかを

このブログに書きます。

 

茂木さんが、確か

感動する脳って題名の本を書いて

ありました。

創造性を高めるため、

脳を活性化するためには

感動が必要だって書いてあった

気がします。

 

脳カツの為にも、

心💓を動かしてみよう

コロナ禍でも、

小さな感動はあったけれど

やはり

心💓が大きく動いたら

おそらく認知症気味の脳🧠も

カタカタ音を立てて動き出すかもしれない

 

よし、行こう❗️行ってやる‼️

こればっかりはティミーくん🐕とともには

行けませんけど。

どのような様子だったかは

いちいちティミーくん🐕にも

ご報告しようと考えています。

 

今日のティミーくんの体重 6.2キロ

歩数計の数字 3451

 

では明日も、ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう