みんな大体同じで、みんな変⁉️ みつを〜っ  ダイエット44日め

f:id:chiwawa713:20210609091433j:image

 娘から、ティミーくん🐕たちのご飯は

カリカリじゃなくて、手作りのヤツの方が

3年長生きするという情報を得た

確かなエビデンスがあるのかどうか

どうも怪しい

 

がしかし、私は早速取り組んでみた

ティミーくん🐕の手作りご飯物語❣️

しかし、

その物語は、エピローグあたりで

もう終わってしまった…かも

しれません。

何しろ、常に時間がねぇ状態なので…

えっ、なんで❓

フルタイムで働いてもないし

残業もしない主義なのに

どうして、毎日時間がねぇの❓

その答えは簡単でして

(これ、勝間和代のモノマネですけどね)

余計なことばっかやってんですよ

全く‼️

 

それは置いといて、とにかく作りました。

ティミーくん🐕の手作りご飯を‼️

上の写真は、その初日です。

ところが、ここで事件だわ

沢口靖子のモノマネでお願いします。)

なんと、カリカリにはちっとも飽きない

ティミーくん🐕

手作りご飯を2回続けて出したならば

またこれかよ⁉️

って、感じで

食い散らかして、いえ

食べ散らかして

ぷいっと、マイクッションへと向かわれました。

 

何故だか、カリカリには、たとえ少々飽きて

も、諦めて食べるティミーくん🐕なのに

手作りご飯🍚に対しては、

非常にシビアな反応

取りつく島もないのでありました。

 

つまりですねぇ、体重も性格も味の好みも

そう簡単には変えられないって

ことなんです。

ですよね❓

相田みつをがどう言ったって

みんな違って、みんないいとは

どうしても思えません

イヤなことするヤツは、言っても言っても

イヤなことを繰り返すし

ダイエットだって、一体、何種類やれば

いいんだ‼️

最初だけ飛びつきますが、

だんだん飽きてくる

ティミーくん🐕を責めることはできません。

 

自分以外の他人に、ちょっとどうかと思える

イヤな事繰り返されると、

ホトホト愛想がつきますし、

自分自身を振り返っても、

思っているよか、繰り返してます。

同じことを

みんな違って、みんないい

相田さん‼️

もしかしたら、そうじゃなくて

みんな大体同じで、みんな変‼️

こっちの方が、しっくり来ませんかね❓

 

今日のティミーくん🐕の体重6.2キロ

歩数計の数字 4234

 

それではまた明日ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。