無記って何❓      ダイエット25日め

f:id:chiwawa713:20210521090202j:image

 こないだ茂木健一郎さんのオーディオブック

を聞いていたら、

『むき』って言葉が出てきて、

えっ?むきって何❓

向き❓

それとも

無記❓

どういう意味⁉️

って、ググってみたら、

ありました。

同じく、茂木さんのクオリア日記って

ツイート❓の中に。

お釈迦さまが、言った言葉なんですって。

どういう意味かと言うとですね。

 

目の前に毒矢が刺さって

苦しんでるいる男がいる時に、

その矢はどっから飛んできたのか❓

とか、

誰が投げたとかいな❓

とか、

一体、何の毒ね⁉️

って、詮索しても仕方ないって。

それよりも、おい❗️

その男の苦しみを解いてやることが

先だろうよ

というような意味らしいんです。

 

深いですね。

えっ、不快⁉️

最近、不快って言葉に敏感になってて

すみません🙇‍♀️

人生って、いろいろありますよね。

人生って、打ってたら、人災って変換が出そうに

なってましたけど、

人災的な、どうしようもないことに

あってしまうことあると思うんです。

 

もちろん、人間のことですから、

道で出会った暴漢のように

全く通り魔的なヤツに合ったら、

それは防ぎようがありません。

でも、

ほとんどの人間の行動には理由がある

と考えれば、

またしても

相田みつおの言葉通り、みんな違って

みんないいとなる。

しかしながら、現実には

みんな違って、みんないい

なんて、呑気にお茶🍵でも飲んで

いられませんよね。

 

マジ⁉️

あんた、それ本気で言ってんの⁉️

はぁ〜⁉️

どういうことぉ〜⁉️

的なことは、

私たちの周りを見回しても

たぁ〜っくさんありますよね。

 

あっ、そんなYouTube上げようかな。

面白いかも😎

 

そのくらい、毎日生きてると

いろいろあると思うんです。

今度は、ひろゆきのこと、出しますけど

人生にそもそも意味なんてないんだ

とするならば、

出来るだけ楽しみながら

生きる方がよくね⁉️

ってことになりますよね。

 

茂木さん、お釈迦さま

すみません🙇

 

ひろゆきの言葉の方が

刺さってしまった私をお許し下さい。

 

いろいろあっても、楽しく生きていこう‼️

少し前、

悩むことない、なんか文句言って来たヤツ

今頃パフェでも食ってる的な題名の本

ありましたよね。

そうなんです。

無茶苦茶、人に有害なガス撒き散らかして、

人がゴホゴホむせてんのに、

意外と、撒いたヤツ

パフェ食ってんですよ。

 

馬鹿らしくないっすか⁉️

あっ、また、ひろゆきっぽくなってしまった。

 

有害なガス撒くヤツに対しては

ガスマスクして、スルーしよう‼️

これからも、ずっと。永遠にバイバイ。

 

 今日のティミーくん🐕の体重6.2キロ

 歩数計の数字 3204

  Summer cutしてるので

  劇的に、痩せ見えしていることを

  ご報告させて頂きます。

 

ではまた明日、ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。