ここを押せば、こうなる   ダイエット28日め

f:id:chiwawa713:20210522084233j:image

 何か目標があったとして、

その目標を達成するために

どこを押せば、こうなるのかを知っておくと

余裕ができますよね。

 

 例えば、うちの冷蔵庫なんですけど

かれこれ10年以上は使ってるんじゃないかな?

製氷機がすぐダメになるんですよ。

最初は、

買い替えようかなと思ってたんです。

でもね、

その思いを知ってか知らずか

いくら何でも、もう買い替えよっかなぁ〜と

思った瞬間

カラカラ〜っと音がして

なんと氷🧊が落ちてくるんですよ〜。

マジか⁉️と言われても

こう答えるしかありません。

マジです。

 

 そういうわけで、今は確かに

壊れているけど、コイツには

治る気持ちがあると

知っていれば

余裕ですよね。

 

そういう意味で、何にしろ

物事に対して、

ここを押せば、こうなる…だろう

…おそらく

わからんけど…。

的な態度でいるってことは

余裕を生みます。

それを、経験に裏打ちされた能力だと

言うのかも知れません。

 

よく、根拠のない自信とか、

私と仲の良い友人とは

動物的勘‼️という言葉を多用しているのですが

この、根拠のない自信や動物的勘は

実はいい加減なのではなく、

程良い加減で、体験に裏打ちされた勘の

ようなものだと思うんです。

 

 センスという言葉も、使いますよね。

この人、センスいいとか。

仕事のセンスがいいとか。

つまり勘がいい人というのは、

ここを押せば、こうなることが

わかっていて、

一緒に仕事をすると、

大変助けられます。

こればっかりは、一緒に遊んでる時よか

一緒に仕事すると、ハッキリ

見えちゃうんですよね、これがまた。

だからこそ、まぁまぁの関係のお友だち

と一緒の職場になってしまうと、

結構、友情にヒビ入ったりしがち

なので、注意が必要ですが、

一方では、一緒に仕事することで、

更に友情が深まることもある。

お互いを信頼していたけど、

やっぱ仕事場でも、この人センスあるわ‼️

思った通り❣️だから、好きなんだよなぁ〜

ってなることもありますよね。

 

ここを押せば、おそらく こうなるはず

機械を専門に扱う人も、

そういう勘のようなもので

仕事する時があるでしょう。

子育てや、人間関係においても、

こんなこと言ったら、

そりゃ怒るよなぁ〜

とか、

いくら親しくしてても、

それ言っちゃ、ダメでしよ‼️

みたいなことはあるんだと思います。

 

難しいですよね。子育てや、人間関係が

何より、難しい。

だって、自分の思い通り行かないんですから。

 

ティミーくん🐕だって、

ティミーくん🐕が行きたい方向じゃない場合、

どんなに私がリードを

引っ張っても、テコでも動きませんから。

そこは、説得しないと‼️

 

あの〜、お客さんは

そちらがご希望でしょうけれども、

こっちの方もいいんじゃないんでしょうかねぇ

いつもいつも、おなじみのワンちゃんだけでなく、

たまには、違う犬種のワンちゃんとの

出逢いがあるやもしれませんでしょう❓

 

そういうわけで、日々

どこを押せば、どうなるのか

模索しているのであります。

どこをどう押せば痩せるんじゃい‼️

 

 ティミーくん🐕の今日の体重 6.2キロ

歩数計の数字 3968

 

では明日またティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。