母の日って、なんだか… ダイエット12日め

f:id:chiwawa713:20210509081757j:image

 母の日って、子どもの日とは ちょっと

違って…気楽じゃない感じしませんか?

なんていうか、何らかの行動を起こさねばならぬ

といった、焦りの感情を伴うと言いますか。

 例えば、結婚などをしてしまった場合、

母の日となると、ただ呑気に、

子どもからのプレゼント🎁何かなぁ〜💕

なんて悠長に構えてる場合じゃあないんですよ。

自分の親に対しては、今年はなんとなしスルー

してしまう的な行動を取ったとしても、

後日挽回のチャンスはいくらでもあります。

しかしながら問題は、

そう❗️義理母問題なのであります。

ここは、ミスってはならぬ、いやしかし、

ちょっと待って、そもそも…などと

純粋な感謝という気持ちに、

わずかばかりの邪念が混じるのは否めない。

軽いウツを伴いそうである。

そこまで悩むならば、

それらしきものをサッサと送っておけばよい

ものを

リコカツを見て笑ったりしてたら、あらっ❓

母の日って、今週だったっけ⁉️的なことに

なる…場合もあるにはある。

 

 さて、私自身の母は、なかなかの個性派で

元気な時は、びっくりするような行動を

度々していました。

例えば、地下鉄の駅の角で、ちょっと気の弱そうな

高校生男子が、同じ学生服を着た高校生ヤンキーに絡まれていたら、大阪出身でもないのに、

大阪のおばちゃん的なノリで近づき

けんちゃん、何しようとね❗️

ほら、サッサと来んね‼️と

腕を引っ張り連れ出すなどといった行動を

平気で取っていました。

その青年の名が、けんちゃんではないことは

言うまでもありません。

 

 そんな母が、亡くなって、今年7回忌を迎えます。

順番ですから、私もそのうち、そういうことに

なるでしょう。それまでは、できるだけ

楽しいことして、人生を終えたいと思います。

ティミーくん🐕とともに。

 

 ティミーくん🐕の今日の体重 6.2キロ

 歩数計の数字 3474

それでは、また明日ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。