タモリに学ぶ現状維持   ダイエット14日め

f:id:chiwawa713:20210510104247j:image

 昨日、母の日のことをブログに書いたのですが、

息子と頼りになる嫁、並びに2人の娘たちから、

素晴らしいプレゼント🎁を頂きました。😊

そりゃそうなるよな。あんだけ書かれたら、

そりゃ、やらん訳にはいかんがな‼️と

なりますことは、置いといて。

一番下の娘のプレゼントが、

母の日、母娘でペアエステ💆‍♀️ ペア割あり

という素晴らしいプレゼントでありました。

人の優しさにつけこんだお店の商人魂も

見え隠れするとはいえ、

これぞwin-winの商法と言えましょう。

 さて、そのエステが、なんとなくマッサージ

的なものを予想して、お気楽な気持ちで

行ったならば、違っていたんですね。これがまた。

なんか、名前は忘れたけど、

とにかくね。顔の皮の奥にある筋肉的なものに

働きかけ、引き上げていきますからと、

かわいい顔したエステシャンの笑顔の

瞳の奥は、引き上げられて

全く笑っていない。

 多少のお痛みは、ございますが、大丈夫ですか❓

との質問には、

引き上げてくれるものに対して、痛みなんて

なんだというんだ‼️

どんなに、泣き叫ぼうとも、引き上げるだけ

引き上げて欲しい

そんな気持ちでした。

 施術後…

ちょっと待って‼️上がってない⁉️

はい。確かに上がっているのでした。

そして、その美人エステシャンは、

通常のエステシャンとは違い、

どうされますか❓絶対やった方がいいと思いますよ〜っ。お母さま、このまま上がり続けましょうよ

このわたくしとともに。

そしてまた来月ここで、お会いしましょう

ティミーくん🐕とともに

…なんて言わなかったんです。これがまた。

言ったのは、この一言

 

どうぞ、帰られて、お確かめ下さいね笑顔😊

どうです❓

ここのエステシャン

私が家に帰ってから、カレンダーで行ける日を

調べたことは言うまでもありません。

 

タモリも言ってました。

みんな頑張ろう、頑張ろうって

言い過ぎじゃない⁉️

現状維持でいいんだよ。

ずう〜っと現状維持してりゃいいじゃん。

その方が楽で、いいよ〜って。😎

 

確かに、タモリの髪の量変わってない。

現状維持…

それにはある程度の努力が必要。

だがしかし、もっと良くなれと思うよか

確かに気は楽である。

さすが、福岡の星⭐️タモリ

これからも元気で笑っていて欲しい。

そして、私もこうなったら、引き上げ続けてみよう

じゃないか‼️

 

  ティミーくん🐕の今日の体重 現状維持

 歩数計の数字 3567

それでは、また明日ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。