諸行無常… ダイエット15日め

f:id:chiwawa713:20210511085201j:image

   祇園精舎の鐘の声

 諸行無常の響きあり

  から始まって、

相当怖いことを言っていますよね。

平家物語

 盛り上がってる人も、必ず盛り下がるし、

 えばっている人も、長くは続きませんから

…ってなことですよね。

 何事も、移りゆくのだということ。

 

 実際その通りだと、日々感じます。

ひとつとして、変わっていかないものなど

ありませんし、

タモリのように現状維持をやる為には、

相当な努力とともに、実は微妙なモデルチェンジを

繰り返しています。

 同じような日々が、退屈でたまらなくて

というような意味の歌詞が、

最近好きになったYOASOBIの曲の中にも

ありますが、本当は変化している。

 それも微妙に、ホント微妙に、変化している。

 

その変化を、自分が、どう捉えて、どう生かすか

人生は、それにつきるとも言え…

ないこともない…

えっ‼️何⁉️何が言いたいの⁉️

超イライラするんだけど

そう思いましたよね。

 

 この変化を、大事に扱わなければならぬ。

そう思ったのです。

自分の身の周りに起こった変化を

自分に良いように考える癖をつけると

お得なのでは⁉️

 どんなに勢いがあっても、もうすぐダメに

なったり、人に威張れるような凄いことやっても、

必ず衰えたりするかもしんないけど、

でも、勢いがあったり、人に威張り腐りたい

程に、頑張った何かがあるならば、

しばらくは勢いづいとけばいいし、

どうせ、衰えるんなら、しばらくは

威張り散らかす。

そして、あ〜あダメになってきたなぁ

と思ったら、それに気づいて、

またなんか、違うことで、

イキりたおして、威張り腐ってみたら

いいんじゃないだろうか

変化を、ちょこっとだけ悲しんだあとは、

また、他のことで、イキりだして

ってことを繰り返ていくうちに、

いつのまにか現状維持が出来ていて

更にはカスタマイズされている

というふうになっていきたいんだ

 

スタバのドリンク🥤のように

 

 ティミーくん🐕の今日の体重6.2キロ

 歩数計の数字 2684

それではまた明日ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。