自由に生きるってさ    ダイエット38日め

f:id:chiwawa713:20210603082941j:image

 今日は、この方をご紹介します。

網戸越しで写りが悪くて、

大変恐縮なんですけど、

何しろ網戸をガラリと開けましたら

どこぞに、ご出発なさいますので

気楽に網戸の開閉をすることは

できません。この家では😊

 

さて、この方のお名前はコロさま

コロナとは無関係

一切感染しない、させない、気にしない

こういう考え方が徹底してありますので

バイキングで坂上忍が、人様の

揚げ足取りばっかやってたとしても

やりたいようにやらしとけばいいんじゃない❓

的な余裕ある態度を貫いてらっしゃいます。

げつ‼️

前置きが長すぎて、

いちご🍓ジャムが焦げてしもうた…

しかし、ほらね

ギリセーフ

そういう人生送ってますから😀

 

 このコロさまは、お外で自由に生活して

おられます。

どなたかが、去勢手術をして下さったいるようで

耳の上のあたりが、小さくカットされています。

やったよ!やってんだよ!

去勢手術!わかってんのかよ、おい!

そういうことです。

 

うちの庭を訪問される方々は

最近、みな揃ってカットなさっています。

 

さて、自由ということについて

お話しするとするなら、

コロさまの態度のや、ものの考え方に

学ぶしかありません。

残念ながら、うちのティミー社長🐕は

今回は、ちょっと探偵やってたとしても

無理です。

だって、社長🐕は

そりゃ、家の中や、散歩中は

行きたいところへ行き、

今日も雨☔️なので、いつまんでも

布団の中で寝ていたりして

もちろん『小自由』は保証されています。

しかし、どんだけイキっても

小自由は小自由

何故か『小』と打つと、小池百合子の小が

いちいち出てきて、イライラする

ステイホーム🏠

おうちにいて下さい‼️

そんなこと、あんたに言われなくても

今日はいますよ。

雨☔️降ってんですから。

もちろんホーム🏠にいますとも。

 

 しかしね、小池百合子の、あの

なんとも人を食ったような目つきを

ものともせず、毎日ステイホーム🏠

していないのが、このコロさまなのです。

だって、小池からなんも貰ってねぇし

 

そうなんです。本当の自由を得るというのは

それ程、素晴らしい。

が、しかし、

本当の自由とは、大変厳しいものなのだと

思うのです。

自分の責任は絶対自分で全部取ります。

絶対人のせいにはできませんもんね。

 

そして、なんとしても今日を生きる

今を生き抜くことに、全神経を集中されて

います。

心理学で、『今、ここ』に気持ちを置く

やり方がありますが、

そんなこと勉強する前から体得してあります。

ちゃんとね。🐈

 

今日のテーマは、

ティミー社長🐕には無理

だから、

私とともに明日も生きて行こう。

できるだけ幸せに

 

 今日のティミーくん🐕の体重

 まだ起きてないので測定不能

 歩数計の数字

 歩く予定なし‼️

 

ではまた明日、ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。