コロナ禍の運動場を見た    ダイエット37日め

f:id:chiwawa713:20210602091912j:image

コロナ禍の運動会を、ティミーくん🐕と

ともに見た。

感動した‼️

なんか涙さえ、滲んだ。

観客がいない運動会をする子どもたちと

先生を見て、かわいそうで泣いたのではない。

純粋に感動したのだ。

家に帰ってきて、ブログを書く今も、

走の競技に、大声で応援する

子どもたちと、そして先生たちの声が

響いている。

自分の子どもの運動会でもないのに、

何故、涙が滲む程感動したのか?

 

それは、きっと

コロナ禍の中でも

頑張って練習してきた成果を

観客が、いなくても真剣に披露する

子どもたちの姿や、

 

観客の声援がない分を、フォローしようと

先生たちが、普通の運動会より

オーバーアクション的でさえある

腕を大きく上に上げて力いっぱいの

拍手をしていたり、

 

マイク🎤を通してないのに、

ハッキリと聞こえてくる男の先生の声援の

せいだったり、

 

いつもは運動場の中のテント⛺️で、

ちょっと無駄話なんかしながら

応援してる親と違って、

運動場の柵ごしに

腰をかがめて、木の間から、ちょこっと

見えてるのか、見えてないのか

わからない子どもたちに、

大きめの拍手を送る親たちの姿に…

心打たれない人なんています⁉️

 

いや、とっても良かったです。

ということは、オリンピックも

案外、違う感動があるのかもしれません。

 

コロナ禍の緊急事態宣言の中やるんだ‼️

という気合いが、子どもたちや

先生たちから

滲み出ている。

 

オリンピックだって、こんな状況下でも

やるんだオレたち日本人は‼️

おい、すごいだろ‼️

終わった後で、

やらなきゃ良かったとか、

やったから、感染者がどうとか

きっと、お昼の番組で坂上忍

煽るかもしれません。

でもね、やるんだ‼️やってやるんだ‼️

という気合いが、日本人全体に伝わったとしたら

きっと、今日の運動会のように

今まで味わったことのない

ジンとした感動が、やって来る…

そんな気がするティミーくん🐕とともに

オリンピック開催を応援したいと思います。

だって、娘の小学校の同級生の男の子が

水球の選手に選ばれてんですよ⁉️

そりゃ、応援しますよ。ねぇ。

 

 今日のティミーくん🐕の体重6.2キロ

 この変化は何⁉️体重計大丈夫か❓

 歩数計の数字 6836

 

それではまた明日、ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。