友だちは、必要か   ダイエット40日め

f:id:chiwawa713:20210605120644j:image

 昨日、ティミーくん🐕と散歩していたら

ペア犬🐶🐩を連れて散歩するペア人間🚶‍♀️🚶‍♂️に

会いました。

つまり、合計4名

 

1人は静かなのに、1人は吠え散らかして

おられました。

私は、その人間ペアに、

やっぱ、ペア🐶🐩だと、

家で一緒に遊びますか❓

と、問いただすと、

「はい。遊びますねぇ」と

ちょっと上行く私たちですけど何か❓

的な態度を見せつけてきました。

いや、ただ普通に答えられただけ

とも言えます。

 

 そこで、今朝ホームセンターに

行った時、自然と

ペットコーナーに行き、

新しい柴犬🐕を買いました…

なんて、そんな簡単に行くかよ‼️と言いたい。

そりゃ、お友だちは、いた方がいいかも

しれませんよ。

お友だちが、もう1人増えるってことは、

お友だちが、もう1人増えるってことなんですよ

無理❗️

何しろ、ティミーくん🐕は

ひとりっ子政策の元で、うちに来られました。

先程のホームセンターから

いきなりな感じで。

 

でも、その頃うちには、

以前登場したロクロ六郎という

先住民猫🐈が

おらっしゃいました。

今、思いだしても

恐ろしくて、震え上がります

ロクロ六郎の態度には。

 

まったくもって、年下に対する思いやり

の気持ちがひとつも感じられない。

こんなチビ🐕が来るなら、

家出してやる‼️と言って、

実際家出したこともあります。

何部屋もある豪邸の、お隣に。

 

そんなこんなで、まあお友だちというのは

いい時もあれば、そうでない時もある。

でも

もしも友だちがひとりもいなかったら、

やはり寂しいでしょうね。

 

ケンカばかりしていたロクロ六郎が

娘の猫マンションに行ったあと、

ティミーくん🐕はひとりで、

お留守番をしていました。

ただ、私が帰るのだけを楽しみに。

 

というと、可哀想な感じしますけど、

出かける時は、いつも大好物の

肉巻きガム🍖をあげるので、

それ貰った途端に唸り声を上げ

私のことは完全無視

肉巻きガム🍖に一心不乱に取り組んで

おられますので、

そう可哀想でもない…

かもしれないけど、取り敢えず

スポーツ柴犬🐕という名の、

置物を買いました。

ティミーくん🐕にご紹介しましたが、

特に興味はないようです。

ぬいぐるみの豚🐷の方がまだマシって

態度です。

まぁいいじゃないですか‼️

玄関に置きます。

そして、外から帰ってきたら必ず言おう

「ただいま」と

ティミーくん🐕とともに。 

 

 本日のティミーくん🐕の体重 6.2キロ

 歩数計の数字 4231

では明日また、ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。