蛇を見た日         ダイエット21日め

f:id:chiwawa713:20210517044625j:image

 昨日、玄関のポーチのところで蛇🐍を見た。

それも2匹。

この家に住んで20数年となりますが、

蛇🐍を見たのは、マジで初めて。

 出先から帰って来た時に、

2匹の蛇がXの形に交わるようにして鎮座している

そのような様子なのです。

 

ティミーくん🐕との、確認事項の一つに

外出先から戻った際には、リビングに

直帰せず、

速やかに壁に掛けてある お散歩バッグ👜を

取り、直ちに散歩に出かけるという

重要な取り決めがあります。

 その通常通りのやり方で、

さぁ、ティミーくん🐕お散歩行こか❓

と、

通常通り出発しようと思った、その瞬間、

待てよ‼️この玄関扉🚪の先には

先程の卍型を呈している蛇🐍がいるではないか。

相棒ティミーくん🐕に対して

なにがしの危害を加えてくるのでは?

それとかダイエット中の為、常にお腹を

空かしているティミーくん🐕

もしや、卍の蛇🐍でさえ、

なんだか行けそうな気がする…と判断を下すかも

しれない

危ねぇ😨とは、思ったものの

小さいヤツだし、まっいっか❗️

と出かけました。

 

 その散歩🚶‍♂️に行きながら、

あっ、これ写真撮っときゃ良かった❗️

そして、仕事先にバイトに来ていて、

某国立大の院生であり、専門が蛇🐍であった

男子のことを思い出し、

よし、帰ったたら直ちに写真を撮り、

これどうよ⁉️って送り付けてやる‼️

と決めました。

 そして帰ったならば、なんと

その卍の蛇🐍2匹は、忽然と姿を消している

ではありませんか。

 

さっき行く時、写真撮っときゃ良かった

と呟いたのではありますが、

待てよ。

もしこれが、蛇の単なる場所を選ばぬ交尾

だった場合

元バイト先の、50代後半女性が

このような写真を送り付けて来た意味を

深く掘り下げ、疑念とともに

あらぬ恐怖心を抱かせる結果になったかもしれぬ。

送らんでよかった。そう感じました。

 

でも、たしか、蛇🐍を見たら

縁起がいいとか聞いたような気がする

 

これはもしや、私がつい先程、何気に思い

ついたアイディアを、車内🚗で

同乗していた娘に話していたところ

全く興味なし!的な反応をくらった

あの案件に対する何らかの暗示ではなかったか⁉️

そうだ。きっとそうに違いない。

思えば、あの卍にも、メッセージ性を感じる。

 時をおかず、そのしょうもない思いつきを

まとめ上げ家族ビデオ📹会議を申し出ました。

 

 結果、先程車内🚗で

しょうもな❗️的な反応をした下の娘同様

既読スルー的な扱いでよし

あるいは特筆すべき点なし

という全員一致の見解が採択されたことは

言うまでもありません。

 

だがしかし、私には先程の卍の蛇🐍がついて

いるのだ

これは、きっと…砂金だ‼️

 鼻🥸で笑った家族たちに、言おう。

しょうもない案件の会議に1時間も参加し

貴重な意見を述べてくれてありがとう。

そして、これがマグレでうまく行き、

積み立てニーサの額も順調に増額したならば

私が80歳を迎えた折には

なんらかのお礼をする…かしないかは

あなた次第だと。 😙砂金だ‼️

 

 ティミーくん🐕の今日の体重6.2キロ

 朝散歩後の歩数計の数字 2968

それではまた明日ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。