収穫の喜び    ダイエット64日め

f:id:chiwawa713:20210629081422j:image

うちで、取れた夏野菜‼️

凄くないですか❓

えっ❓こんぐらい普通だよって、あなた‼️

あのですね、私はね、

絶対に、年取って畑仕事しながらスローライフ

なんて、やりたくない主義だったんです。

そもそも、スローライフって何だよ

毎日、忙しくて時間がねぇんだよ

分刻みの生活😂

 

しかしね、この分刻みの生活を送れる

幸せ感も、ちゃんと味わっています。

何しろ、子どもたちが巣立った時

空の巣症候群 なりましたからね‼️

はい、きっちり、わかりやすく

罹りました。その症候群に。

とにかく、なぁんにも面白くない。

やる気が出ない。未来に展望が持てない。

この3拍子です。

 

罹ったことのない人は、幸せな人か

逆に言うと、ちょっと鈍感な人とも言えなく

もないです。いい意味でね。

 

そうなんです。

いい加減、年取ったら鈍感にならなければ!

物忘れも激しく、多少の認知症も発生している

のだから。

でも、反対なんですよ。

真反対なの!

長年、スポーツくらぶで、ご年配の諸先輩方を

観察しまくって、早20年!

そう!20年も経つんですよ。

こないだ、そのスポーツくらぶが、早20年って

挨拶状が届いていました。今度はホテル🏨を

建てたらしい。

まぁ、それは、置いといて。

年取ったら、所謂、鈍感力が培われて、

仙人っぽくなると、思うじゃないですか?

違うんですよ。

ますます鋭敏になっていくんですよ。

反対に。

人のことが、いちいち癇に障って仕方ない。

小さいことが許せない。

絶対に、自分の土地に、散歩している犬を入らせたくない。

犬のうんこ💩なんて、もってのほか!

例え、うんこ💩をビニール袋で持って帰って貰った

としても、チワワの足がどんなにに細くて

にくきゅうが小さくでも、

一歩も、自分の土地に踏み込まれたくない。

そういう方いらっしゃいます。

ええ!億万長者ですけどね。

田んぼが、調整区域外れて億万長者

でも、隣近所には、犬🐕以上に吠えまくっている

セールスの気の弱そうな男の人には

怒鳴り散らかす

どこが、鈍感なんだよ‼️

むっちゃ、冴え渡ってるじゃん‼️

 

まぁ、そんなこんなで、年取っても

鈍感力は高まらないとするならば、

少しずつでも、本を読み、教養をつける

ことだけを頼りに、日々小さなことに

癇癪を回すことだけは避け、

野菜🍅🥦🥬でも、育ててみようじゃありませんか

ティミーくん🐕とともに。

 

ティミーくんの今日の体重6.25キロ

歩数計の数字  5632

言い訳じゃないけど、ティミー社長は

マッチョになって来てるから、

体重は多少増えるのである

 

ではまた明日、きっと明日またティミーくん🐕とともに、お会いしましょう。