友だちってなんだろ、友だちってなあに? ダイエット72日め

f:id:chiwawa713:20210707082126j:image

映画館に行って映画見ますか❓

私は、Netflixでも見るんですけど

やっぱり映画は映画館で見るのが

好きなんですよね〜。

ベタですけど、グレイティストショーマン

は4回くらい映画館で見ました。

これは、TSUTAYA

借りて見るだけでよろしいという映画も

以前は確かにありました。

今でもあります。

これ、Netflixで十分だと…。

でもですね、基本的に、家で映画🎬みると

家ではいろいろなことが起こり過ぎるし、

目の前に気が散るものが、ザクザクありませんか?

 

よし、今日は休みだから、ゆっくり映画でも

見るか❗️とソファに座ったならば

およそ15分くらいで寝ています。

大体、映画館で観ていて

面白い‼️この映画は面白いぞ‼️

と思っても、大体途中15分くらいは寝て

るんですよ。

あれ⁉️こいつ、いつの間にか死んでる

とか、

えっ❓恋人が入れ替わっている

なんて、日常茶飯事です。

 

ってことは、いくら、少し前に

小池さんが、

ステイホーム‼️おうちにいて下さい‼️と

叫んでおうちにいたとしても、

あっ、小池さん大丈夫でしょうか?

お疲れですよね

お察しします。

 

話を元に戻すと、

家で観ても、緊張感は当然映画館ほどには

ありませんし、

手元にキャラメル味と、塩バター醤油に

分かれたポップコーン🍿もありません。

干しておかねばならない洗濯物は

洗い上がりますし、

ティミー社長🐕だって、オヤツ🍩をよこせと

しつこく吠え散らかしたりするわけです。

集中して、観れるはずがありませんよ。

 

だから、私は断然ポップコーン🍿を買って、

ユナイテッドシネマに行きます。

そして、先週末たまたまちょうどいい時間

があったから観た映画が、冒頭の写真の

映画です。

クルエラ

Disneyだけあって、ダルメシアンも3匹出て

きますし、チワワ🐕‍🦺と、もう1匹はなんていう種類

だっけ?よく歩いているヤツです。

ダックスじゃなくて、毛がクルクルしたヤツ

その2匹が、いい味だしてるし…

 

あっ、動物の映画と全く違いますよ❓

全く違います。

ただ、その話の中に、友だちともう一度友情を

取り戻すシーンがあるんです。

その時に、主人公の女の子が、2人に言う言葉

が、とても良い❗️すみ良い‼️

また、その言葉を聞いた友だち2人が、

それならば仕方がないと納得して

再び協力する感じがクールです。😎

 

ぜひ、観て下さい。

友人と一緒に…

と思うでしよ❓

違うんです。

1人で観て、友人のことを考える。

または、友人ではない、恋人または、

親子でもいいです。とにかく友人以外の人と観て

もいいです。そのあと、友人のことを

考えてみる。

そういう見方をお勧めします。

全然違うところに、視点が行くかもしれません。

むしろ行く方が自然と言えます。

 

私も、友人のことも考えたけど、

悪役の母を観て、

これだけ好き放題やったら

さぞかし

気持ちいいだろうな

と思いました。

悪役というか、主人公の敵役の女優さんが

大好きな女優さんだったこともありますけど

とにかくおススメ致します。

 

今日のティミーくんの体重 6.2キロ

歩数計の数字 4532

 

それでは、また、できるだけ明日、ティミーくん🐕とともにお会いしましょう。