連休明けの憂鬱な朝に  ダイエット10日め

f:id:chiwawa713:20210506065449j:image

 楽しかったゴールデンウィークが終わった。

コロナ禍で、旅行とかもしないし、

特別なイベントがあったわけでもない。

しかし、何故か楽しいと感じた連休だった。

 以前読んだ何かの記事に、長期休み明けは

いろいろな意味で、大変なつらさを伴う子どもたちが、一定数いるといったことが書かれていた。

 子どもに限らず、休み明けは、大人にとっても

十分憂鬱で、昨日は水曜なのに、なぜだか

テレビ番組欄にサザエさんがないか探してみたりした。

あ〜あ〜なんだかなぁ😌…と、

そこまで深刻ではないが、軽めの溜め息をつきながら、サザエさんを見たかった。

 憂鬱で、深刻な感じで朝を迎えた若者及び

子どもたちに私は言いたい。急になんだよ‼️

 

 大人たちも、十分憂鬱で、仕方なしに今日仕事行ってる人も結構いるということ。学校の先生なんて

そのパーセンテージはかなり高いと見た❗️

そして、取り敢えず今日一日は流そう。

そうしたら、あっという間に明日がやって来て、

その次の日は、なんと土曜じゃないか‼️

まだまだ連休中じゃあないか😎

 実際、まだ連休中の人もいるのだろう。

コロナ禍YouTubeでバズった、どごぞのワンちゃん🐕の動画のように、

お留守番お留守番ちゅうて、

どぉっこも連れて行かん‼️

おいは、毎日が自粛たい‼️

と、年中、連休の人もいるであろう。

 

しかしながら、いかに今、現在の気分が

憂鬱であったとしても、

学校ないし、職場のイヤな奴に、今日からまた、

イヤなことを言われると考えたらたまらん‼️

と考えていたしても、

ちょっと冷静になってほしい。

一日24時間という時間だけは誰にとっても、

平等に24時間。

トヨタの社長にとっても、高須クリニックの会長にとっても、そして私たちにとっても

平等に流れる24時間があるとするならば、

この一日24時間を、人に振り回されて反応しまくる

のだけはやめた方がいいと思うのだ。

他人の仕打ち、嫌がらせ、心ない言葉

そんな鼻毛が出てるのを全く気づかずに、

まつ毛エクステの調子だけは確認するような

ヤツの行動に、反応し、心痛めるなんて

コスパが悪すぎる‼️

メンタリストのDAIGOも.まだAKBなのか

ようわからん指原も、

そしてノーベル賞を取った山中伸弥教授でさえ、

昔、意地悪な鼻毛に、心痛める仕打ちをされて

いたことがあったそうだ。

山中教授は、「ジャマなか!ジャマなか!」

と、どこぞのお偉い鼻毛野郎から言われて

いたそうである。

その鼻毛が、山中教授がノーベル賞受賞後に、鼻毛を抜いて謝罪したかどうかは定かではないが、

どこかの入学式の講演で、山中教授が、

その話を後日談なしに語られるところを見ると、

鼻毛は言葉もなく

死んだふりしているか、もしくはボケた振りして、

いや、おめでとう山中君❗️㊗️

かなんか言ったかもしれない…寝言で。

 

 つまりは、鼻毛のいうことなんて、

所詮どっちでもいいどころか、

そんなことやってて、鼻毛のお前の人生は

楽しいのかよ‼️どうなんだよ、おい‼️

…そうマスクの中で、笑いながら呟き、

Netflixで見たダウンタウン松本のすべらない話

の、たっくんの話を思い出している方がよっぽど

未来は明るい。

取り敢えず今日も、マイペースでやってみよう。😊

 

  ティミーくん🐕の今朝の体重6.2キロ

  歩数計の数字 2105

それではまた明日、ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。