違和感でしかない

f:id:chiwawa713:20210501075255j:image

 最近ティミーくん🐕と、散歩をしていたら

出会ったティミーくんの友人はみな

ティミーくんの首輪とはちがうものを

装着している。

胴体に紐がついていて、首から紐が出て

いないのです。

 ある日のこと、柴くん🐕の散歩同伴者夫婦が

「首輪してると、ヘルニアになるんだって!」

と教えくれたのです。

 そこで、焦った私は、私たち2人の

基本方針 全ては合意のもと行う!

という取り決めを忘れ、取り急ぎ

ホームセンターで胴体に装着する輪っかを

購入したのでありました。

 そして、誇らしい気持ちで、ティミーくん🐕!

柴くん🐕の散歩同伴者夫婦が言ってたように、

本日より、首輪を止め、胴輪にすることに決定

致しました!とご報告したのです。

 すると、途端にティミーくん🐕の顔色が

くもり、えっ?どういうこと?

合意も得ていないのに加え、装着したならば

違和感しかないじゃないか!

あのねぇ、体に良いとか悪いとか、

あんた体に聞いてみたことあんの?

僕はねぇ、常に体の声に耳を傾け生活してんよ!

人の体に対して、横から勝手なことを言い出して貰ったら困るんだけど!

という最大級のクレームを述べるとともに、

断じて一歩も動かん‼️という、ストライキ的なことにも事態は及んだのであります。

 とはいうものの、ティミーくん🐕の為には、

心を鬼👹にして、取り組む課題ではないかと思案したおりましたところ、同期入社のチワワくんと同伴者に出会いました。同期入社とはいえ、そのチワワくんと同伴者の方は年齢を重ねられており、その分、数々の経験もお持ちでした。

そしてそのお2人が言われるには

「はっ⁉️誰が、そげなこと言うたとですな?

柴ですか?それともポメラニアン

うちはね、この8年首輪一本❗️

この通り元気‼️

ヘルニア?誰がそげな、強く引っ張るもんですか!

胴輪⁉️違和感があるとですたい!

自分が良いと思うことが一番!」

私が、すぐさまティミーくん🐕に、

謝罪をしたことは言うまでもありません。

 

 ティミーくん🐕の昨日の体重6.2キロ

 歩数計の数字 5868

ではまた明日ティミーくん🐕とともに

お会いしましょう。